Kindleストアで「趣味実用書フェア」開催中 !

Kindleストアで写真やDLSRなどの本が50%OFFになる「趣味実用書フェア」が10月27日まで開催しています。

写真

デジタルになり、より気軽に撮影、レタッチ、印刷まで作品作りができるようになったモノクロ表現。フィルム時代にモノクロ撮影をしていた方から、デジタルでのモノクロ表現を楽しみたい方まで、すべてのテクニックがこの1冊でわかる!
 
女性・男性・子どもといった被写体別の分け方に加え、屋外・室内・夜間といったシチュエーション別、さらにふんわり系・渋系といった雰囲気別に分類し、人物の正しい撮影方法を詳しく解説する入門書。外付けストロボを使ったプロ級テクニックも紹介する。
夕景・夜景、各場面での失敗写真を検証。
それがなぜ生じたかの理由を解説していくとともに、撮影セオリーを紹介していきます。
街の灯がきらめく夜景や、真っ赤に染まった夕景のほか、きらびやかなイルミネーションや、
夏の風物詩・花火などの撮り方も解説。
ストロボの基礎知識にはじまり、ライティングの基本からバウンス、ディフューズといった応用テクニック、
さらに複数のストロボを用いた多灯ライティング、最新のワイヤレス機能のコントロール術まで、
プロのテクニックを数多く紹介していきます。
RAW現像ソフトの定番「アドビ・ライトルーム」の使い方を徹底解説。画像編集をするなら覚えておきたい各ツールの役割から、プロがどんな写真をどのように補正しているかまでを披露する。写真の品質を”作品レベル”まで高めたい人は必携の一冊だ。
初~中級者向けに、デジタル一眼を使った撮影に関する基本的なテクニックを網羅した一冊。カメラの基礎から露出、色、構図、タイミングまで、テーマ別で400前後の撮影技法を解説する。上手な写真を撮るためのヒントを、作例とともにわかりやすく説明する。
一味違うスナップ写真の撮り方をCAPA、デジキャパ!で活躍する若手写真家が
作例を多く交えながら解説。
構図のツボや画角(レンズ)の選び方など、技術的なテクニック面もサポート。
コレを読めば、センスのいいスナップ術が身に付きます!

DSLR

現行一眼カメラを網羅したバイヤーズガイドの2016年版。フルサイズ、ミラーレス、APS-Cという3ジャンルの一眼カメラの機能から長所と短所までを詳細に解説する。さらに、今年から全モデルの実写作例比較を掲載。各機の本当の実力がわかる一冊だ。
カメラの基礎知識からテクニックまで、「入門編」「初級編」「中級編」の3章に分け、”1日1テーマのステップアップ方式”で30日かけてすべてをマスターするという形式のテキスト式ムック。カメラの選び方から夜景の撮り方まで丁寧に解説しています。
フルサイズミラーレス一眼の集大成ともいえるハイエンド機、ソニー・α7RIIの機能や使いこなし方を徹底的に解説。高画素フルサイズ時代のレンズの選び方や、4K画質を実現したプロ仕様の動画機能についても詳しく紹介する。
RAW現像という言葉は知っているけどどうやっていいいのかわからないという初心者に向け、その効果、手順を詳しく解説。どのように手を加えればいいのかがスッキリわかる。キヤノン純正の無料ソフトDPPを使って、詳細な操作法を紹介する。
RAW現像という言葉は知っているけどどうやっていいいのかわからないという初心者に向け、その効果、手順を詳しく解説。どんなときに、どのように手を加えればいいのかがスッキリわかる。ニコン純正の無料ソフトNX-Dを使って、詳細な操作法を紹介する。
デジタル一眼初心者向けテクニックガイド。一眼の設定方法から撮影テクニック、撮影アイテムの使い方まで、EOS学園講師の小澤太一カメラマンが丁寧に紹介・解説する。「デジキャパ!」の好評連載を大幅増補し、待望のムック化。
大事典シリーズ最新版の3作目。写真力をアップしたいなら必修科目である「構図」と「露出」という撮影の2大要素を、膨大な数のTipsでみっちりレクチャー。良い構図とは、正しい露出とはなにかをマスターできる、実践的テクニック盛りだくさんの一冊。
 
newsMasanaga Miyazatoamazon