JALのAMEXカードが届いた!

 Processed with VSCOcam with n1 preset

先日JALのAMEXゴールドカードが届きました。私は20代なので、JAL CLUB ESTをメインで使用しています。(Suicaにオートチャージするために、JCBのViewカードも持っています。)

私は現金を持ち歩かず、マイルを貯めるためにカードで支払いをするようになりました。

マイルを貯めるようになったきっかけは、"Up In The Air"という映画の影響です。

UP IN THE AIR
年間322日も出張するライアン・ビンガムの仕事は企業のリストラ対象者に解雇を通告すること、つまりプロの“リストラ宣告人”。「バックパックに入らない人生の荷物は背負わない」をモットーとする彼は、夢の1000万マイル達成をすぐ目前にし、しがらみから自由な生き方を楽しんでいた。そんなライアンに二つの出会いが訪れる。一人目は彼と同じく出張族のアレックス。気軽な大人の関係とお互い割り切って情事が始まる。もうひとつの出会いは新入社員のナタリー。ネット上で解雇通告を行い、出張を廃止するという合理化案を会社に提出しており、ライアンの立場と1000万マイルの達成を危うくする存在だった。異なる年代の二人の女性との...

この映画はUCLAの講義でも紹介されるほどの素晴らしい映画です。

とても面白い映画なので、ぜひ観てください!