フランスの老舗シャトー“デスパーニュ家”と 成城石井の共同開発ワイン「クイーン モン・ペラ」

デスパーニュ家はボルドーの地で250年、10世代に渡ってワイン醸造の伝統を受け継いできた老舗シャトー。代表的なワインの「シャトー モン・ペラ」は、ドイツのワイン専門誌『ヴァインレーゼ』にて、5大シャトーであるシャトー・ラフィット・ロートシルトやシャトー・マルゴーよりも味を高く評価された逸品です。成城石井では10年前に同商品の直輸入を開始し、販売本数は12万本以上にのぼります。長年お客様から高いご支持をいただく、当社内でもトップクラスの人気を誇るワインです。
輸入時・倉庫保管中も徹底的な温度管理を行い、豊富な品揃えを展開する成城石井のワインへのこだわりに共感したオーナーのティボー・デスパーニュ氏と成城石井の長きにわたる信頼関係と、「より多くの人に気軽においしいワインを楽しんでいただきたい」という思いが一致し、ワインの共同開発が実現しました。デスパーニュ家と成城石井の共同開発は、2009年に発売した「パーセル ルージュ/ブラン」に続き第二弾となります。

■商品名:クイーン モン・ペラ ルージュ
ブラックベリーのような香りとコク深さが特長の、バランスのとれた味わいをお楽しみいただけます。 骨格がしっかりした力強さをもつ男性的な「シャトー モン・ペラ ルージュ」に対して、やわらかな口あたりとほどよい余韻を味わえる女性的なワイン。ミディアムボディ。
○内容量:750ml
○価格:1990円
○原産地:フランス ボルドー
○発売日:8月19日(水)
※ 発送の関係により、一部店舗では発売日が前後する可能性があります。
○おすすめ料理:赤身肉のグリル・カマンベールチーズ 

■商品名:クイーン モン・ペラ ブラン
グレープフルーツのような柑橘系の香りで、はつらつとした瑞々しさと程良くキリッとした酸味のバランスが絶妙。 重層的でパワフルな味わいの男性的な「シャトー モン・ペラ ブラン」に対して、華やかさと爽やかさがひろがる女性的なワインです。辛口。 
○内容量:750ml
○価格:1990円
○原産地:フランス ボルドー
○発売日:8月19日(水)
※ 発送の関係により、一部店舗では発売日が前後する可能性があります。
○おすすめ料理:海老や魚介類などの素材を活かした味わいの料理、チーズ(特にシェーブル)

本格的な味わいであり、価格は安いのでデイリーワインとしてオススメのワインです。